山音湖

種まきにライブ

2010年04月12日

昨日は山音湖 to konefaの種まき&桜見ライブでした。

朝からすっきりしないお天気となってしまいましたが、たくさんの方にご参加いただきました。


皆さん集合していただいた後は、まず自己紹介から。

それから種まきの作業場へ移動。

初めての体験という方が多く、参加してくださった方から"楽しかった""田植えもやりたい"っていう嬉しいお言葉たくさんいただきました。

作業後団子作り、おにぎり作りも皆さんにお手伝いしていただきました。

団子のもち米もおにぎりはもちろん、種まきさせて頂いたkonefa家倉さんのところのを使わせていただき作りました。

食事にはとりたてタケノコを使ったりしたメニューもとりいれてみました。

出来上がったご飯はもちろん皆で"いただきます"

皆で食べるご飯はほんとにおいしかったです。


食後には雨のため急遽作業小屋ライブに変更。

はしもとかよさんがフォークリフトをステージに演奏してくださいました。おやつには花見団子♪

そんなこんなで一日はあっという間に終了しました。
農業に音楽にご飯。

バラバラみたいだけど、全てつながってるって感じた一日となりました。


ほんとに楽しかったです。

konefaの皆様、はしもとかよさん、山音湖スタッフの皆様、そして参加してくださった皆様、ほんとにありがとうございました。

また家倉さんの田植えイベントにて参加者の方々再会となれば嬉しいなぁとおもいます!



Posted by 山音湖 at 21:04│Comments(1)
この記事へのコメント
稲の苗のカートリッジなんですね^^
Posted by どりぃ at 2010年04月12日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。